お祝いの会

こんにちは、相陽建設 古橋です。

昨日は、知人の結婚お祝いの会に参加してきました。

単身でフィリピンに乗り込み 貧困家庭の子供に教育の場を何とかしたいと頑張っている女性の方なお祝いです。

知り合って10年近くたつのですが、何故フィリピンで何の収入も無くボランティア活動をしているのか聞いたことがあります。

その時の回答が 現実を見てしまったから と一言でした。

日本でも格差がなどと言われますが、途上国での格差とは雲泥の差です。

それは理解も知ってもいるのですが何か行動をしているかと言われると 何もしていないのが現実

そこに身を置き頑張っている彼女は、本当にすごいと尊敬しています。

そんな彼女の結婚お祝いの会でしたので 他にもブッキングしている予定はあったのですが優先させていただきました。

頑張っている女性だからこそ 本当に幸せになってほしいと強く思います。

こちらの記事もオススメです