長雨

こんにちは、相陽建設 古橋です。

梅雨が明けたのに 梅雨のような8月 一昨年だったか9月の長雨で非常に工期がズレ非常に苦しんだことが思い出されます。

今回の8月、お盆休みもあったりして影響は少ない方ですが、これだけ雨が続くとやはり外作業の建設業は・・・

農業も大変そうで野菜の高騰が止まらないとのニュースがやっていました。

生産効率を上げるためにも 家をユニット化し工場生産したり、工業製品を中心とした家づくり(主に大手の建築手法)はある意味で現代にマッチしています。

これだけ天候に苦しめられると 葛藤も生まれますが、それでもやっぱり本物にこだわりたいという思いは ちょっと我儘かもしれません。

こちらの記事もオススメです