こんにちは、相陽建設 古橋です。
現代は、スピード社会と言われるぐらい 色々な事が素早く処理される時代になりました。
待たないのが当たり前で、待つことに対するストレスが、非常に高い時代です。
そんな現代の中、弊社でもクイックレスポンス(素早い対応)を重点施策に挙げています。
ここで大事なのは、お客様に対してだけでなく社員同士、協力業者も含めたすべての人に対してクイックレスポンスを実施していく事です。
このクイックレスポンス、時代がそうだからとか、それがサービスだからビジネスの常識という面も当然にあるのですが、
何か頼みごとやお願い事をした方は、やっぱり何かしらの反応が欲しいと思うのが人情
その心にしっかりと応えるのは、人に対する思いやりの心だと思うのです。
クイックレスポンスは、ビジネスの常識ではなく、思いやりと考えるのがこの行動の本質かと・・・