54期総括と55期の未来予想図会議でした

 

先月オープンした新モデルハウスと新オフィス棟。

本日は、オフィス棟の会議室にて役員会議を。

稼動してからは初めての入室でしたが、エントランスで下足する事になっていたのは超意外でした(T▽T;)

菊池です。

今期の役員会議も、本日が最終。

54期の総括、振返り、55期へ向けての目標設定、人事考課等々を、結果的に時間を掛けて詳細に。

詳細にやればやる程、これまで「フワッ」としている部分と、各基準値の共有部分が曖昧だったりしている点が、今回は明確にあぶり出せれた点は、今更という部分もあれば、なるほどという部分もあり。

結果的に、それらの点を具体的にした上で、来期(55期)へ向けての計画を立案から決裁まで行えたので、ある意味ホッとしていますσ(^_^;) 

ホッとしている理由は、ほぼ高い確度で、来期は今期以上の実績値で着地できるだろうなという点を明確に出来たから。

勿論、仮説と計画の実践度合で結果は変わると思いますが、事故や災害等の不可抗力は勿論の事、各リーダーの舵取りが大きく間違わなければ (^_^)v

各自各部の来期の評価軸も、より実績値重視の評価システムに設計した物を承認頂いたので、組織としてもうワンステップ上がれるような気もしています。

代表が設定した来期の社内スローガンは「数字を信じる」

より具体的に、より機械的に、自責で事に当たる事で、組織としても個人としても、成果と進化を獲得できる一年になればなと。

それでは、また。

No.5888
★モデルハウスのご案内はこちらです★

こちらの記事もオススメです