都心の春

こんにちは。

都心は便利さや楽しみが大いに感じられつつも、自然豊かでのどかな場所の癒しをどこかで欲しているように思います。

桜の時期はできれば自然いっぱいの桜を見に行きたいのですが、予定を考えるとなかなか難しいです。

それでも日本はどこでも桜が咲いていてくれて、春は現場を車で廻っていると発見が多くて楽しいです。

新宿で少しだけ散策して公園に数本咲いている桜を発見しました。

生憎の曇りでしたが、ちょうど満開の頃合いでした。

 

桜を撮るときにいつも悩むのが、どこまで切り取るか、という事です。

正直印象はどれも同じような感じではあるものの、目についた桜に焦点を合わせて撮っています。

桜に包まれるような写真が好きなので、枝垂れ桜や桜並木が恋しくなります。

1年に1週間、こんなに綺麗に咲いてくれる桜が毎年愛しくてたまりません。

こちらの記事もオススメです