桜を先取り

こんにちは。

桜がだいぶ咲いてきて、もう満開を迎えてる桜もあるのかな、という時期です。

桜が大好きなので、期間が短い桜を毎日愛でたいです。

同じく桜を愛してやまない友人がいて、早速2月末に伊豆河津桜を愛でに行きました。

時期も時期だったので、人は例年より少ないのかな、と感じました。

様々なイベントも中止になっているので、先行き不安ですが、春は楽しまねばもったいないです!

少しでも春を感じていただきたいので、めいっぱいの桜色をお届けします。

 

少々葉桜で例年よりも1週間少しほど早いようです。

現地につくと、メジロが本当にたくさん飛んでいました。

今まで見かけては撮り損ねていたのですが、いすぎたせいかいい写真も撮れました。

青空と桜とメジロと…春ていいなあ、と噛み締めます。

河沿いの桜は枝垂れるようにして咲いていることが多いです。

水面が反射して、より桜が明るく光っているように感じます。

好きすぎて幻覚かもしれません。

山も川も海もある伊豆は最高だな、と来るたびに思います。

自然が伸び伸びとしていてたまりません。

菜の花も我一番というように背比べをしているようです。

菜の花はとても長いこと咲いているイメージなので、もう少し桜も咲いていてくれたらな、とわがままになります。

私の近所でも桜が奇麗なので、愛でに愛でて桜を来年までチャージしておこうと思います。

こちらの記事もオススメです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です