心と体

こんにちは 相陽建設 古橋です。

50歳を手前に思う事は

今まで大事にしてきたことの一つに

自己対話があります。

何か決断をするときやチャレンジするときに

自らの深層心理と会話をするように

本当は自分がどうしたいのか、表層の感情の部分だけでなく

深層心理の意識との会話をイメージする感じで

自問自答をしてきました。

そして、最近になって思うのは

心だけでなく、体との会話をしなければならなくなったと感じる事です。

健全な肉体に健全な精神は宿るや気力と体力の充実など

体と心をつなぎ合わせて考える言葉がありますが

若い時には、まったく実感がわかなかったこの言葉

最近は、かなりの納得です。

前向きで居るためにも、体のメンテナンスえおしっかりとやらねばです。

こちらの記事もオススメです