実効性と多様性

こんにちは、相陽建設 古橋です。

あまり、ビジネスモデル的に有意義な業界ではない建設業界

それでも、いつの時代も強い会社が存在しているものです。

昨日は役員会で、様々な議論をしました

どの課題に対しても、人それぞれの意見が多々でました。

当然に会議の時間が長くなってしまうのがちょっと大変な所なのですが

たくさんの意見が出るのはとても有意義です。

そこで大事なのが結論に対するリスペクトです。

共通の目的意識と達成させるとの強い意志がある中での結論には、

たとえ反対意見であっても、達成させるもしくは必ず実行するという

共通認識が大事であり、だからこその議論だと思います。

意見の多様性と結論に対する実効性この両輪を成立させている会社でありたいです。

こちらの記事もオススメです