対策として

こんにちは、相陽建設 古橋です。

少し前の新聞で、昨年の自殺者が2万169人(確定値)と発表されました。

この数値は、交通事故死者数の6倍で、先進諸国の中では最も高い数値だそうです。

さらに驚くのは、その数よりも、これでも10年連続で減少しているということ

おそらくは、この中に行方不明者は含まれていないので、それらも含めると相当な数になるのは想像に難くないです。

自殺の理由は、それぞれであると考えますが、

お金を掛けずにやれることは、政府にも個人にも多々あると思います。

経済的にも、物質的にも豊かな日本を造ってくれた、ご先祖様や人生の先輩たちに感謝のし、

精神的にも豊かな日本を造るために、自らの命を使いたいと思うニュースでした。

こちらの記事もオススメです