学生の社会貢献

こんにちは、相陽建設 古橋です。

先日、大学生の地域社会貢献活動の発表会へ行ってきました。

地域コミュニティ活性化のために様々なイベントをやったりして、とても微笑ましい限りでした。

地域の方も若い方がお手伝いしてくれてエネルギーをもらうなどの声が多く聞こえました。

発表会の後の懇談の場で、学生に少し意地悪な質問をしてみました。

『地域貢献活動をしたその街や団地に住みたいと思いますか』です。

少し考えた後、やっぱり住みたいとまではとの返答がありそして、その理由を尋ねました。

 

その住みたいと思わない理由の解決こそが、大事かと思うよ。

地域に若い人がいないエリアには、その若い人の発想がないからそこを解決することは

こちらの記事もオススメです