見学者

こんにちは、相陽建設 古橋です。

昨晩は私が理事長を務めさていただいている 橋本商店街の理事会でした。

橋本エリア最大のイベント 七夕祭りが終わったので 議題の寂しい理事会だったのですが

昨晩は、理事会の見学者が数名いました。

相模女子大から3名(先生1人と学生2人) 多摩美術大学から2名(学生) 商店主1名の6名です。

街づくりを考えた時に、6名はとても小さい一歩かもしれませんが

商店街の取り組みを見て、聞いて、理事会を見せて欲しいと興味を持ってくれる人が少なからずいる

この事は、すごい励みになります。

興味を持ってくれた人の期待に応えられるよう、今年後半の事業も頑張らねばとエネルギーをもらいました。

AIやネットがどんどん社会構造を変化させていく今後の社会、商店街の基本は人と人の触れ合いだと確信しています。

商店街にとどまらず、自社も含む地域経済の基本がアナログ的なつながりであるとも思っています。

ご縁の最小単位である一つ一つを大切に 今後も頑張らねば・・・

 

こちらの記事もオススメです