100㌔歩こう大会へ参加してきました。

こんにちは、相陽建設 古橋です。

先週末に、知人の経営者からのお誘いと前からちょっと興味があったので

道東の川湯温泉で開催されている100㌔歩こう大会へ参加してきました。

40代になってから、特に強く自分自身に積極的な変化を求めている事もあり

100㌔歩くことに対しての興味があったのも、このあたりの心境が大きく影響しています。

結果から言うと、100㌔無事に完歩できました。時間にして22時間です。

全国各地で100㌔歩こう大会は、開催されていますが

私が参加したのが北海道は、道東エリアでの開催。

当然に大自然の中を主に歩く大会で、天候は日中こそ曇りでしたが、

夕方からはそこそこの雨という、かなり厳しい環境でした。

そんな中でも、無事に完歩できたのは、やっぱりサポートの方々のお陰であると感じます。

そして、私的にこの100㌔を実際に歩いてみての学びは

1.物を始める、行動を起こす際の心持ち(覚悟)大切さ

2.一歩を踏み出す勇気

3.一歩一歩、確実に前に歩を進める継続性

4.最終目標に行き着く手前の小さい目標設定の重要性

主にこんなことを実感できました。人それぞれに感想や学びは違うのですが

人生の内で一度はチャレンジしてみても良い大会だと思います。

自分はと言うと、歩かせていただいた恩返しという思いと

新たな学びがあるかもと言う期待を感じたので、

来年はサポー側から100㌔大会をみてみたいと思います。

こちらの記事もオススメです