米国トイザラスの全店閉鎖

こんにちは、相陽建設 古橋です。

国内政治が なんとも切ない感じで賑わいでいますが

この米国トイザラスの全店閉鎖のニュースは、なんとも言えない恐怖感とショックを受けました。

自分がトイザラスで玩具を購入した経験があるのもそうですが、

玩具だけなのにこれだけの企業規模に・・・なんてすごいと感心していました。

企業の寿命はとよく言われますが、時代の波に乗った企業ほどその衰退がイッキなのは栄枯盛衰なのだとしみじみ感じます。

先日読んだコラムに、儲かる仕事 儲からない仕事 儲かる遊び 儲からない遊びの4つの分野に仕事が分けられる時代とあるのがとても印象的でした。

建設業のあり方もどんど変わっていかなければとヒシヒシと感じたニュースです。

こちらの記事もオススメです