ありえないミスが

こんにちは、相陽建設 古橋です。

毎週木曜日に 朝会という 決済会議を行います。その際に色々な報告案件も同時に済ませています。

本日の報告案件の中にメンテナンス点検の報告がありました。

定期メンテナンス(当然にクレームでも)で時々、えっなんだそうなっているのと言うような

ありえない報告を受ける事があります。

建設現場は、人が手作業でやる部分が多いので 管理の行き届かないところとか

もしくは当然とか常識と思っていた事が、できていなかったりする時があるのです。

だからこそ 業者さんや職人さんの人柄を理解していることが大事であり

会社も監督の人柄をちゃんと理解していることが大切です。

コスト優先の業者選びも正しいと思うのですが、できるならビジョンを共有し共に高見を目指せる業者さん、職人さんと成長していきたいと思います。

そしてありえないミスが発覚したときなどは、まずは迅速対応をし

その後に原因究明をして再発防止に取り組みたいです。責任追及は・・・

こちらの記事もオススメです