社員の意外な才能を発見しました。

こんにちは、相陽建設 古橋です

昨日は、仕事始めと新年会でした。

この新年会では、余興として私が主催するゲーム大会をやるのですが

その際に知恵の輪を用意させていただきました。そして知恵の輪の中でも ハズルというちょっと大人向け立体パズルも導入してみたのです。

知恵の輪とハズルの難しさは ☆~☆5までの五段で用意させていただきました。

当然に 自分でもチャレンジをし難しさと得点を考えるのですが、

どうしても外せなかったのが下の☆5のハズル

ハズル

これはさすがに5分で外すのは無理だろうと高得点で設定したところ

居るじゃないですが、数秒でハズル社員が

マグレなのかと思い、戻すのもやらせてみてもしっかり戻すし、もう一度外させて見ても数秒でした。

意外な才能にビックリです。

建築屋にとってこの立体で考えられる 思考はとても大切な気がします。

あくまで気がなのですが・・・

新年早々に 良い発見があった新年会でした。

こちらの記事もオススメです