モチベーションいただいてきました。

こんにちは、相陽建設 古橋です。

先日 協力業者の社長さんからのお誘いで 神奈川ニュービジネス協議会のに参加してきました。

団体の公式な例会ではなく、所属する若手経営者が同団体の先輩社長よりお話を聞いて経営の参考にする勉強会と言った10名程度での勉強会でした。

今回は、(株)チップワンストップ という創業から4年で上場し、現在も成長している企業の高乗社長の講話と懇談会というセッティングです。

講話内容は、高乗社長のサラリーマン時代から現在に至るまでの道のりを業界・社会の出来事など踏まえてどう判断をし、行動してきたか等を説明してくれました。

一般的な経営講演よりも、個人の歩み的な部分を多分に織り込んでの内容でしたので、今後の自分の人生プランを見直す良い機会になりました。

また、そのあとの懇親会でも我々の刺激になるようにとの配慮なのか、アークヒルズクラブでの開催でした。

あの森ビルが手掛けているヒルズ系の会員制クラブとあって 窓からの景色もさることながら 全てに上流を感じさせる雰囲気でした。

残念なのは、ワイン好きの高乗社長がご用意してくれたワインが飲めなかったことで(私がお酒が飲めないので)

皆が飲み比べをしながら、ワインを教えて貰っている所に参加できず申し訳なかったです。

人の人生は、出会いと視座の高さと行動で違うを痛感した時間でした。

良い刺激を頂いたので本日より再度 兜の緒を締めて、ホスピタリティ日本一の建設屋になるべく、頑張ります!

こちらの記事もオススメです