日々の努力の大切さ

こんにちは、相陽建設 古橋です。

バブルの時代ほどではありませんが、仕事柄なのか やっぱりゴルフというスポーツをやる事があります。

正直 釣りとかのアウトドアの方が好きなのですが

やっぱり営業で使えるのは ゴルフという事で 他人に迷惑をかけないレベル程度までは、何とかしていました。

しかし冬は寒い事もあって、ゴルフに行く機会が激減します。

特にこの冬は春になるまでほとんどクラブを握る事もなく過ごさせていただきました。

そして最近 暖かくなってゴルフをやる機会が数回あったのですが・・・

案の定と言うべきか、さすがにこれはと言うくらい 他人に迷惑をかけてしまうほどのスコアーをたたきました。

体が年々衰えていく中年だからこそ、日々の努力が大切なのを痛感です。

仕事もスポーツも、日々の修練があるからこそ最低限の現状維持ができるわけです。

一日一日を大切にしなければと痛感した出来事でした。

こちらの記事もオススメです