地元活性化・地域貢献活動

本日は、地元相模原市緑区のJR/京王相模原線 橋本駅周辺で開催された第73回橋本七夕まつりに、相陽建設株式会社の一員としてボランティア参加しました。

地元商店街の一員として、地域の伝統行事に参加させて頂くのは通例の事。

弊社の担当は、来場者が屋台などで購入した飲食物のゴミ回収と分別作業。

色とりどりの七夕飾りが彩るJR橋本駅北口エリアは、子供たちの笑顔と地域住民の活気で溢れ、祭りの賑わいを、今年も実感できました。

ゴミの分別作業を通じて、環境への配慮と地域の清潔さを保つ大切さを毎年感じていますが、実際の来場者の方々も、快く協力頂けるので、作業もストレスやトラブルもなく。

特に、来場者の皆様が積極的に分別に協力してくれた姿に大変感動致します。

忙しい中でも、地域の方々と共に汗を流し、絆を深める貴重な機会となりました。

区制15周年という記念すべき年に参加できたことを嬉しく思います。

今後も地域の一員として、地域行事等の成功を地元企業として支えて行ければと思います。

それでは、また。

No.6836

★モデルハウスへのご来場予約はこちらです★

こちらの記事もオススメです