美しき富士山

こんにちは。

先日、大山へ行ってきました。

時間があるからと急遽大山登山も組み込んでハードスケジュールでしたが、

最高に美しい富士山を見ることができて大満足でした。

 

大山には山頂手前に富士見台という富士山が見えるビュースポットがあります。

11月24日に登ったのですが素晴らしい快晴でした。

登る前にお茶をしていた際にお隣の方が「過去一綺麗に富士山が見えた」と絶賛していたほどです。

これは見るしかないと意気込んだものでした。

 

登山家の方からするとかなり危険だったと思うのですが、

私たちは14:30ごろ登り始めました。

登りはいいものの、下りは太陽と追いかけっこをするように下りていきました。

登山途中ですれ違う下りていく方に「山頂まで行くのか」「ライトは持っているのか」「携帯の充電はあるのか」など

心配して声を掛けてくださった登山家の皆様に心から感謝します。

お声掛けいただいたので、山頂につき次第すぐさま下山し始め、無事に帰還しました。

 

富士見台を2回通ることができたので、富士山と夕陽の写真を収めることができました。

個人的に夕景が一番好きで空の色の変化は圧巻でした。

富士山もしっかり撮ることができ、素晴らしいひと時でした。

なぜこんなにも富士山が美しいと思うのか。

理由は左右対称の二等辺三角形をしているからというお話がありました。

他にも色が美しい、頂上の雪が美しい、など様々でどれも頷けるものでした。

総じて日本の象徴である富士山を見れたこと、とても幸運でした。

今度また登る機会があるときは準備万端で挑みたいと思います。

こちらの記事もオススメです