組織論

こんにちは、相陽建設 古橋です。

先日、自民党の総裁選が終わりました。

岸田さんのコメントでノーサイドで頑張っていきたいと思います。

これは、当然にわかるのですが、

この言葉を拾って、キャスターさんが

○○さんや○○さんも入れたら、オール自民みたいな感じで良いですよね

それだけの器量があるかが

なんて見たいな事を発言しているわけです。

自らの政策の実現を大事に大切に考えたら、考え方の方向性の違う人を入れる事の方が怖いのに

何でこんな無責任な発言をするのかとちょっと首をかしげてしまいました。

ヒューマニズムは嫌いではないのですが、組織運営では、もろ刃の剣と感じます。

こちらの記事もオススメです