総会ラッシュ

こんにちは 相陽建設 古橋です。

コロナ前であれば、この6月は様々な団体の総会ラッシュでした。

コロナ期間中(いまだそうかもしれませんが)は、全てが書面決済で行っていました。

本年は8割ぐらいの総会が、基本対面での開催となってきています。

そして、懇親会も合わせての開催です。

WEB参加対応をしている総会も多いのですが、私はできる限り現場に行くように心がけています

そこで思うのは、やっぱり伝わってくるエネルギー感や情報交換は現場にしかないものがあるという事

ただ闇雲に考えなく開催されているものも多くあり、これならWEBで良かったのだはと感じる事もしばしば

主催者側の工夫が求められる運営の難しい時代になったと感じます。

こちらの記事もオススメです