本の選び方

こんにちは 相陽建設 古橋です。

読書、好きか嫌いかで言えば、正直 嫌いな部類に入ると思います。

しかし、学ぶことが多いので、経営者として月に2~3冊は読むように心がけています。

本の選ぶのはなかなか悩ましく、たまたま知人がSNSにUPしていたものが気になって見て購入しました。

あの人が面白いとあげているのであればというのと

本の題名が気になって楽しみに読み始めてみるものの

どうしても読みにくくて、頭にはい居てこなくて途中で挫折・・・

先日、そのSNSに本をUPしていた知人と直接 会う機会があったので感想を聞いてみたら

その知人も途中で読みやめてしまったとのこと、変なところで共感できたのが嬉しかった出来事でした。

こちらの記事もオススメです