外周フェンス基礎コンクリート

現在、私が担当している現場では写真で撮ったように

敷地境界沿いに新設する

外周フェンスの基礎コンクリート工事を実施しています。

 

フェンスを7分割に区画し作業を進めており、

本日、①番目フェンスの型枠解体作業を行い、

先程自主検査としての出来形検査を実施したところです。

 

施工計画書に記載されて精度でコンクリート躯体が仕上がっており、

特に問題がありませんでしたので、

次の工程に移行していこうと思っています。

 

Continue Reading

化粧石膏ボード

現在、私が担当している現場では写真で撮ったように

建物2階廊下天井部の仕上げ材である

化粧石膏ボード張り作業を実施しています

 

事前に計画した割付図面をもとに基準墨を軽量鉄骨下地材に出し、

壁キワに廻り縁を取り付けた後、化粧石膏ボード材を張っていく訳です。

 

本日も安全作業で進めていきたいと思っています。

 

Continue Reading