レベラー作業

現在、私が担当している現場では写真で撮ったように

建物2階西側部 床レベラー作業を実施しています。

 

躯体床面にセルフレベリング材を流して

床面に精度の高い水平面を作成している訳です。

 

上記写真は2階西側廊下部のレベラー作業が完了した状況になっており、

事前に設置した桟木で本日打設しない区画を分けて

作業を進めている訳です。

 

Continue Reading

鉄骨工事

 

現在、私が担当している現場では写真で撮ったように

建物南側正面にてバス乗降場の鉄骨工事を実施しています。

 

事前に工場にて製品検査を行い合格した部材に

亜鉛メッキ処理を施した鉄骨材を、現在建て方作業として実施しています。

 

事前に躯体に埋め込んでいたアンカーボルトに

鉄骨材端部に空いた穴に差し込む形で組み立てていますが、

予定通りスムーズに作業が進捗しております。

 

引き続き安全作業で進めていきたいと思っています。

 

Continue Reading

小幅板張り

現在、私が担当している現場では写真で撮ったように

建物玄関出入口天井部に

仕上げ材である無垢小幅板張り作業を実施しています。

 

事前に張った合板の上に小幅板を1枚1枚綺麗に貼っていきます。

 

今のところ良い感じに仕上がっていると思います。

 

Continue Reading