鉄骨工事 建て入れ検査

現在、私が担当している現場では写真で撮ったように

監理者立会いのもと鉄骨工事の現場各種検査を実施しました。

 

上記写真は建て入れ検査を実施している状況になります。

鉄骨柱のX・Y方向に下げ振りを設置し、柱の倒れの検査を行う訳です。

 

上記写真は高力ボルトの本締め確認の状況になり、

ボルトに描いたマーキングをもとに確認検査を実施する訳です。

 

事前に自主検査も行っていたこともあり問題無く合格しましたので、

次の工程に移行していこうと思っています。

 

Continue Reading

ウレタン塗膜防水工事

現在、私が担当している現場では写真で撮ったように

バルコニー床部のウレタン塗膜防水工事を実施しています。

 

下地処理をした後、

補強用クロス貼りを行いながら、防水剤を計2回塗って仕上げていきます。

 

本日も安全作業で進めていきたいと思っています。

 

Continue Reading