外構工事

日野市の現場では、敷地境界線のフェンス設置工事がほぼ完了し、この後外構工事で造作した塀の左官仕上げ工事を実施する計画です。

 

あとは雨では外部の仕上げ作業が出来ないので、天気次第で日程を調整する予定でいます。

 

Continue Reading

ベンチソファ

昨日日野市の現場では、一部造作家具部にベンチソファを設置する作業を実施しました。

 

ソファー生地に撥水処理を実施したモノで、メーカーに注文してから出来上がるまで約1ヶ月間掛かりましたが無事設置作業が完了することが出来ました。

 

計画通りに綺麗に仕上がったのではないかと思っています。

 

Continue Reading

冷蔵庫 設置作業

昨日日野市の現場では、各階キッチンに冷蔵庫の搬入・設置作業がありました。

 

御施主さまと私立ち合いの元実施し、2階へはユニック車を使用し冷蔵庫を吊ってバルコニーから2階内部への納品作業となり、計算通りに冷蔵庫置き場に設置することができました。

 

無事冷蔵庫の搬入作業が完了した後、御施主さまからの簡単な質疑にお答えしながらの現場打合せを実施し、次回現場での器具説明会への日程確認をして本日は完了とさせて頂きました。

 

Continue Reading

施主支給照明器具

先週末日野市の現場では、施主支給品である照明器具の電球が納品されたこともあり、電球設置も含めて吊り下げ照明器具の位置調整を実施しました。

 

事前に吊り下げ照明器具の高さ・位置の御要望を御施主さまから指示を頂き、所定の位置に微調整を実施させて頂きました。

 

Continue Reading

駐車場部 施工

昨日日野市の現場では、駐車場部の施工としての土間コンクリート打設工事前の段取りを実施しました。

 

伸縮目地材の設置や、ワイヤーメッシュ敷き込み作業を実施し、コンクリート打設で建物外壁材が汚れないように養生作業なども実施させて頂きました。

 

本日土間コンクリート打設を開始し、仕上げていく計画です。

 

Continue Reading

マッドスタンプ施工

先週末日野市の現場では、外構工事の一環として勝手口側のマッドスタンプ工事を施工しました。

 

天気が少し気になりましたが、綺麗に仕上がったのではないかと思っています。

 

待っていた外構工事に関連する設備工事も出来る段階になりましたので、各設備工事も進めていこうと計画しています。

 

Continue Reading