IT補助金の調査に

こんにちは 相陽建設 古橋です。

3年ほど前にIT補助金を受けたのですが

この調査対象企業に見事選ばれました。

そのこと自体は、良いのですが

その依頼を受けた調査資料、

2年分の元帳や賃金台帳やら通帳をくださいと言うので

データーで送りますと言うと

監査官の権限で全て紙で提出してくださいと

先方の担当者も、データーで良いと思うのですが

監査官が全て紙でと言うので、監査官の権限は絶対ですからとの事

紙資料段ボール4箱分を準備です。しかも1週間以内に・・・

受けたのはIT補助金なのに

さらには総理大臣も無駄をなくすなんて言っていたけど、この紙の行方は・・・

なんか理不尽を感じる出来事でした。

こちらの記事もオススメです