仮設スロープ

横浜市 校舎新築工事の現場では写真で撮ったように、

1階 各所工事用建物出入口部に仮設スロープを作成し

そこが工事用専用出入口としてココ以外は出入り禁止としました。

 

外部鋼製建具の下端にはレールがあることもあり、

工事中 業者さんが出入りする時にサッシ等を傷つけないように

このような対応をさせてもらいました。

スロープはレールをまたぐ感じで取り外し可能のものにしました。

 

本日も安全作業で進めていきたいと思っています。

Continue Reading

アンカーボルト設置

横浜市 校舎新築工事の現場では写真で撮ったように、

3階セットバック部 設備室外機用の基礎に

架台用のアンカーボルトを設置する作業を実施しています。

 

事前の架台鉄骨アンカープラン図をもとに

アンカーボルトの正確な位置に設置をするように対応しています。

 

明日、この基礎等のコンクリート打設作業を計画していますので、

最終確認を実施していこうと思っています。

Continue Reading

1階フロア部 進捗状況

横浜市 校舎新築工事の現場 1階フロア部では写真で撮ったように

外壁部アルミ製建具の設置作業がほぼ完了し、

左官業者さんのサッシ廻りモルタル詰め作業、

サッシ養生作業も随時進めている状況になっています。

 

今週半ばにはシャッター等の設置作業も行われて、

2月1日から壁の軽量鉄骨組作業も開始していこうと思っています。

 

Continue Reading