配筋検査

本日、横浜市 校舎新築工事の現場では写真で撮ったように、

現場西側区画の3階柱配筋作業が完了しましたので、

監理者立会いのもと、配筋検査を実施しました。

 

特に指摘もありませんでしたので、

引き続き型枠工事を実施していきたいと思っています。

Continue Reading

コンクリート打設作業完了

本日、横浜市 校舎新築工事では写真で撮ったように、

現場、中央区画の2階立ち上がり、3階スラブ部

コンクリート打設作業を実施し、

上記写真で撮ったように、

先程コンクリート打設作業が完了しました。

 

この後、左官業者さんがコンクリート表面を

金コテを使用して綺麗に仕上て本日の作業は終了となります。

 

明日、本日打設した場所の基準の墨出し等行い、

順次、3階立ち上がり躯体工事の対応を進めていこうと思っています。

 

Continue Reading

コンクリート打設作業

本日、横浜市 校舎新築工事の現場では写真で撮ったように、

現場を3ブロックに分けた中央区画部

2階立ち上がり、3階スラブのコンクリート打設作業を実施しています。

 

朝礼後に関係業者さんに集まって頂き、

作業前の事前打合せを行い、

打設場所、スラブ天端の高さ、

どのような順番で打設作業を行うかなどを共通認識を持ってもらい

作業開始となりました。

 

今回も綺麗なコンクリートを打ちたいと思っています。

Continue Reading