外観状況

横浜市 校舎新築工事の現場では写真で撮ったように、

現在、外部足場正面に置いていた

躯体工事で使用した型枠材の搬出が完了し、

外壁の塗装工事を1階から2階へと

建物正面の南側から仕上ているところです。

 

建物右側:東側のセットバック部を囲った外部足場を先行で解体し、

建物東側の外構工事を進めていこうと計画しており、

塗装工事も計画をもとに進めていこうと思っています。

 

Continue Reading

躯体出来形検査

 

横浜市 校舎新築工事の現場では写真で撮ったように、

昨日、監理者立会いのもと、3階躯体出来形検査を実施しました。

 

躯体柱に基準となる通り墨を出して

その墨から躯体柱外面までの寸法を下端、中央、上端で計り、

柱の寸法、柱垂直の倒れ等の確認をして頂きました。

 

事前に提出したコンクリート工事の施工計画書に記載された

精度内で躯体が納まっており合格を頂きましたので、

次の工事に移行していきたいと思っています。

 

Continue Reading

2階外壁部 塗装工事

横浜市 校舎新築工事の現場では写真で撮ったように、

建物南面2階外壁部の塗装工事が開始されました。

 

先ず上記写真で撮ったようにサッシ、床などを養生して

これから下地処理のシーラー塗装を行う予定です。

 

本日も安全作業で進めていきたいと思っています。

 

Continue Reading