コンクリート打設終了

本日、横浜市 校舎新築工事の現場では写真で撮ったように、

現場を3ブロックに分けた東側の1階立ち上がり、2階スラブ部の

コンクリート打設作業を実施し。

先程、打設作業が完了しました。

 

後は片付け清掃を行い、

左官業者さんにコンクリートの表面を綺麗に仕上てもらえば完了となります。

 

明日は本日コンクリートを打設した箇所に

基準となる墨出し作業を実施し、次の作業に移行する予定です。

Continue Reading

コンクリート打設工事

本日、横浜市 校舎新築工事の現場では写真で撮ったように、

現場を3ブロックに分けた東側の1階立ち上がり、2階スラブ部の

コンクリート打設作業を実施しています。

 

事前に打設箇所を2つに分けて、

ポンプ車を2台、作業員も2班に分けて作業を実施しています。

 

今回も綺麗なコンクリートを打設したいと思っています。

Continue Reading

安全衛生協議会

昨日、横浜市 校舎新築工事の現場では写真で撮ったように、

毎月恒例の協力業者さんを現場にお呼びしての

安全衛生協議会を実施しました。

 

事前に協力業者さんに現場のパトロールをして頂き、

現場事務所に戻って今回のパトロールの報告をして頂きました。

 

今回のパトロールでも特に指摘は無く、

事前に行われた会社の安全対策推進チームによる現場の報告をさせて頂き、

こちらの現場での報告として、

『ストックヤードが整然とされて、安全通路設備もちゃんとされていました』

『いつ来ても現場が綺麗で大変良い』等の内容があり、

今までの安全対策は継続して、より良い対応でいきましょうと

各業者さんに連絡をさせて終了としました。

 

引き続き安全管理で現場を進めていきたいと思っています。

Continue Reading