足場工事看板

横浜市 校舎新築工事の現場では写真で撮ったように、

制作依頼をかけていた看板が届きましたので、

足場に設置をさせて頂きました。

 

現場敷地に出入りするゲート前の目立つ足場に設置しましたので、

入場する関係者の方たちにも解り易くなったのではないかと思っています。

Continue Reading

梁落とし

横浜市 校舎新築工事の現場では写真で撮ったように、

現場を3ブロックに分けた西側 区画の鉄筋梁落とし作業を実施しています。

 

鉄筋梁に設備スリーブ設置作業が完了し、

配筋の自主検査を終えたところから、上記写真で撮ったように、

ハリキンジャッキを使用して鉄筋梁をスラブ上から

梁型枠の中に収納する作業を梁落としと呼びます。

 

本日も安全作業で進めていきたいと思っています。

Continue Reading