外構工事:歩廊部根切工事

現在、私が担当している現場では写真で撮ったように

外構工事として歩廊部の根切、砕石敷き作業を実施しています。

 

事前に測量業者さんに歩廊の位置を出して目印となる木杭を打ち込んでもらい、

それをもとに躯体図面に記載された深さの床付けまで掘削をし、

砕石を敷いて砕石の転圧作業を実施している訳です。

 

明日、捨てコンクリート打設作業を行い、

歩廊部の基礎工事に移行していこうと思っています。

 

Continue Reading

受電

現在、私が担当する現場では写真で撮ったように

建物内の受電作業が完了し、

今週初めから建物内 照明器具の明かりがつくようになりました。

 

一気に建物内が明るくなり良い感じです。

コンセントも一部使用可能になりましたので、

引き続き内部のキッチン・家具設置等の作業に移行していきたいと思っています。

 

Continue Reading