健康診断

本日、現場所長のご了解を頂いて

健康診断を受診しに行く予定となっています。

 

検査結果を見るまではドキドキですが、

自分の健康状態を把握することも業務一つなので

確認しに行こうと思っています。

Continue Reading

外部足場

横浜市 校舎新築工事の現場では写真で撮ったように、

3階スラブまでの工事を実施しているため

その高さまでの外部足場組が組み上がっています。

 

現場を何箇所か区画分けし、

その近くに資材や道具を仮置きするための構台を

2階、3階用として事前に計画した位置に設置し、

作業効率を上げる工夫をしてみました。

 

本日も安全作業で進めていきたいと思っています。

Continue Reading