スラブ段差部 型枠設置

横浜市 校舎新築工事の現場では写真で撮ったように、

1階スラブの段差が付く場所に型枠材を設置する作業を実施しました。

 

明日、コンクリート打設を予定していますので、

設備業者さんもスリーブやインサートの設置作業を実施し、

私の方でも清掃等の対応を進めさせて頂きました。

 

現場を3ブロックに分けた

最後の1階スラブコンクリート打設になりますので、

綺麗に精度の良いコンクリートを打ちたいと思っています。

Continue Reading

シートパイル引き抜き

横浜市 校舎新築工事の現場では写真で撮ったように、

仮設山留工事で使用したシートパイルの引き抜き作業を実施しています。

 

山留材のシートパイルの上に、

サイレントパイラーと呼ばれる機械を載せて、

レッカーでシートパイルを吊りながら引き抜き作業を実施していきます。

 

現在、サイレントパイラーで地面の高さまで

シートパイルをスムーズに引き抜き出来ていますので、

引き続き安全作業で進めていきたいと思っています。

Continue Reading