コンクリート出来形

DSCN4335

横浜市 校舎新築工事の現場では写真で撮ったように、

一部基礎地中梁 型枠解体が完了したところの

コンクリート出来形確認を実施しました。

 

コンクリート出来形確認とは、

構造図面の寸法と

実際に出来上がったコンクリート躯体の寸法を確認し

記録する事です。

 

本日、自主検査を実施出来た場所に関しては、

精度良く出来上がっており、

スラブ型枠組までに確認検査を実施していきたいと思っています。

Continue Reading

産業廃棄物

DSCN4233

横浜市 校舎新築工事の現場では写真で撮ったように、

現場敷地内の所定の位置を現場で出た産業廃棄物の

一時保管場所として対応をしています。

 

DSCN4234

上記の写真のように産業廃棄物の保管場所には

看板の表示義務がありますので、

規定の看板を設置し対応をしています。

Continue Reading

食事会

IMG_0099

IMG_0100

昨日、横浜市 校舎新築工事の現場の現場代理人のメンバーで

毎月恒例の食事会を実施しました。

 

現場近くにある手作りハンバークのお店を予約して、

現場作業終了後、みんなで食べにいきました。

 

ちょっとしたコース料理になっていて、大変美味しかったです。

Continue Reading