配筋検査

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

横浜市 校舎新築工事の現場では、本日、基礎配筋では最後の

配筋検査を監理者立会いのもの実施しました。

 

特に大きな指摘もありませんでしたので、

明日のコンクリート打設を予定通り実施したいと思っています。

Continue Reading

耐圧盤コンクリート部 型枠組

DSCN4296

横浜市 校舎新築工事の現場では写真で撮ったように、

明日、分割した区画で最後に残った

耐圧盤コンクリート打設作業を実施しますので、

型枠組作業を実施しています。

 

DSCN4299

コンクリートの天端印付けや、柱主筋のノロ養生カバー設置、

止水板設置などの対応を終わらせ、明日のコンクリート打設を迎えます。

 

良いコンクリートを打ちたいと思っています。

Continue Reading

地中梁部 型枠解体

DSCN4283

横浜市 校舎新築工事の現場では、写真で撮ったように、

3ブロックに分けた地中梁コンクリート打設の

一番最初のブロックの型枠解体作業を実施しています。

 

コンクリートの表面も良い感じに仕上がっていました。

 

完全に解体作業が完了した後、

コンクリートの出来形の自主検査を

実施したいと思っています。

Continue Reading

ドローン撮影

 

 

DCIM100MEDIADJI_0003.JPG

横浜市 校舎新築工事の現場では、昨日、写真で撮ったように、

毎月恒例のドローンによる現場撮影を実施しました。

 

0710

上記の7月10日に撮影した時よりも基礎工事が開始され、

より建物の形状が見えてきた感じです。

 

動画でも撮影しているのですが、

いつものように良い感じで撮影されています。

Continue Reading