プレカット図チェック

昨日はプレカット工場から送られてきたプレカット図面のチェック図対応を実施していました。

 

プレカット工場の業者さんにプレカット図面を作図してもらう前に、私の方で構造図面を利用したプレカット図の検討図を作図し、事前に内外部建具の施工加工寸法と柱で整合性はとれているのか、梁の寸法が内外部共に開口部や天井仕上げの高さに干渉しないか、バルコニー・庇の高さは問題はないかなど検討し、問題があるところなどは事前に設計担当者と協議し方向性を決めて検討図を作成していきました。

 

その私が描いた検討図を元にプレカット工場の方でプレカット図を作図して頂いたので、ある程度まで施工可能なプレカット図まで出来上がりましたので、そのプレカット図に再度私の方で細かいチェックを入れたチェック図を作成している訳です。

最終のプレカット図を描きあげ、早く設計担当者に承認を頂けるように対応を進めたいと思っています。

 

こちらの記事もオススメです