コンクリート打設計画

急な積算の御依頼があり現在写真で撮ったように、

ちょっとコンクリート打設計画の資料を作成してみました。

 

コンクリート工事、型枠工事の数量拾いのために色々検討していたのですが、

改修工事の現場で既存の基礎コンクリートを一部残すこともあり、

結局コンクリート打設の順番等を計画しながらの方が

コンクリートの数量、打設回数、型枠材の数量なども拾えると考えたからです。

 

コンクリート工事、型枠工事の数量拾い対応に手を付けを始めたのが日が沈んだ頃で

色々検討した結果、現在気が付けば久しぶりに日をまたいでしまいましたが、

キリの良いところまで進めていこうと思っています。

 

Continue Reading