笠木工事

現在、同じ部署のYさんの現場では写真で撮ったように、

外部階段手摺の天端の笠木金物や、

バルコニー軒裏部の下端の水切笠木金物等の

設置作業を実施し、ほぼ完了しました。

 

事前に承認図を作成し、設計担当者と打ち合わせをした内容で

綺麗に納まったのではないかと思います。

 

この後、下端の水切笠木金物に差し込むように軒裏にボードを張って、

塗装仕上げをしていく予定でいます。

 

Continue Reading

長尺シート貼り

同じ部署のYさんの現場では写真で撮ったように、

昨日から1、2階床の長尺シート貼り作業が開始されました。

 

この場所は事前に下地処理として、

左官レベラー作業を行い、下地を精度の良い水平面を作成しましたので、

綺麗に貼れているのではないかと思います。

 

この後、長尺シートのジョイント処理を行った後、

ソフト巾木貼り作業に移行する予定でいます。

 

Continue Reading