台風通過後 対応

本日、予定通り台風が関東地方を直撃し、

いつものように今朝午前4時30分くらいに家を出た時には凄い風で

珍しく道路を走る車も多かった気がします。

 

現場に着くと正門周りに折れた木の枝が散乱しており、

先ずは出入り出来るように正門周りを片付けをしてから車を現場に入れ、

建物内の確認を行いました。

 

他の現場監督が渋滞で遅れるとの連絡を受けて、

とりあえず現場敷地内や敷地外の道路に散乱していた

木の枝や落ち葉の片付けや清掃を行っていると

いつもはそんなに車が走っていない現場敷地回りの道路が

車で埋まって渋滞していく様子を見て、

東名道路は止まっており、電車も動いていないとの情報を知っていたので、

ちょっとため息がこぼれてしまいました。

 

なんとか遅れてきた他の現場監督の手も借りて

片付けや清掃に一段落して、外構工事の社内検査と

福祉のまちづくり条例検査を本日受けることが出来ました。

 

今週は各検査が続きますので、

それぞれの対応を進めていきたいと思っています。

 

こちらの記事もオススメです