工事看板

横浜市 校舎新築工事の現場では写真で撮ったように、

現場敷地内に入るためのゲート脇に色々な工事看板を設置しています。

 

建築基準法によえる確認済、労災保険関係成立票、

施工体系図(担当者の顔写真付き)、近隣用現場週間工程表ほか

色々なものです。

 

上記写真はゲート近くの万能板に設置した

現場の各工事を担当する各業者さんの建設業の許可票にないります。

 

今現在現場に入って頂いた業者さんだけで、これだけいることが解ります。

 

これからも増える予定ですので看板の拡張をしようと思っています。

 

Continue Reading

上棟祝い

昨日、横浜市 校舎新築工事の現場 建物が上棟したお祝いに

躯体工事に携わった各業者さんと

上記写真で撮ったように食事会を行いました。

 

 

 

料理はコースの料理で大変美味しく、

皆さんと現場作業を振り返りながら楽しく笑いながらの食事会となりました。

 

食事会が終わった後はそのまま2次会へ、

久しぶりにお酒を美味しく頂きました。

 

ここで一区切りつけて現場も安全第一で進めていこうと思っています。

Continue Reading