根切工事:完了

 

DSCN3519

横浜市 校舎新築工事では写真で撮ったように、

建物基礎部 根切:掘削工事が完了しました。

 

砕石敷き、転圧作業も同時に完了しておりますので、

明日予定通り、捨てコンクリート工事を行ない、

随時、基礎工事に向けて段取りを行っていきたいと思っています。

Continue Reading

床付検査

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

横浜市 校舎新築工事の現場では、

一番低い基礎部分の根切:掘削工事が完了した為、

写真で撮ったように、現場に常駐している監理者立会いのもと、

床付検査を実施しました。

床付検査とは、

根切:掘削の底が設計図面の深さに間違いなく施工されているか

確認をする検査で、

今回は高さを測量する機器をセットし、

監理者に確認をして頂き、合格を頂きました。

地業工事である砕石敷き、転圧作業共に完了していますので、

本日、最終的な段取りをし、

明日、捨てコンクリート打設作業を実施しようと思っています。

Continue Reading