今回はカマンベール。

こんにちは。

昨日は、以前のブログでも書いた「カオリーヌ菓子店」のチーズケーキを入手しました。

前回はバスクチーズケーキをカオリーヌ菓子店のサイトからお取り寄せしたのですが、

今回は会社近くの雑貨屋さん「PEDLAR」で予約販売されることを知り、事前にカマンベールチーズケーキを予約し購入してきました。

こちらの雑貨屋さんの店主は、もう20年も前からチーズケーキ研究家のかのうかおりさん(カオリーヌ菓子店オーナー)と親交深く、

これまでも度々、予約販売をしているとのことでした。

私が「バスクは食べたことがあるけど、今回のカマンベールは初」という話をすると、

ブルーチーズもおいしいですよ、うちのお客さんもブルーチーズ好きっていう人、結構多いです~とおすすめされました。

.

(前回のバスクもそうだったけど)みっちりと詰まった重めのカマンベールは、直径12cmながら1ピースでも食べ応えある重量感です。

実際に食べてみると、カマンベールは思ったよりもさっぱりとして甘さ控えめ。

チーズの香りがしっかりとたつ、時々塩っぽさを感じるとっても食べやすいケーキでした。

原材料は、ナチュラルチーズ、卵、砂糖、生クリーム、レモン、片栗粉というグルテンフリーのケーキです!

次回はなんとしても、ブルーチーズのチーズケーキを予約しようと思います。

こちらの記事もオススメです