お引き渡し in Dec.④

昨日は横浜市緑区のS様邸のお引き渡しでした。

当事業部の12月のお引き渡しは全部で7軒。

そのうちわたしが担当させていただいたご家族は4軒でしたが、こちらのS様邸が2017年最後のお引き渡しになります。

S様、ご竣工おめでとうございます!

DSC03571

こちらも2世帯住宅なのですが、明るく開放的な2階はもちろんお母様が昼間過ごされる1階の和室もぽかぽか陽が入って明るいです。

リビングと繋がって広々としており、親戚がたくさん集まった時でもゆったりと過ごしていただけます。

見どころ、暮らしどころ万歳ですので、これからは実際に暮らしながらフィット感を実感していただけると幸いです。

まだ外構工事は残っていますので、2018年も引き続きよろしくお願いします!DSC03787

 

Continue Reading

お引き渡し in Dec.③

12/20は藤沢市のA様邸のお引き渡しでした。

A様、ご竣工おめでとうございます!

広々とした土地に広々とした2世帯住宅。

IMG_0094

この写真、すっごい青空ですがCGではありません。

お庭がすっごく広いですが、実際のお写真です。

玄関は別々だけどお互いの気配を感じながら自然とコミュニケーションのとれるお家になっています。

若いご世帯には、つい先日新しい家族が生まればかり。

小さなうちからこんな素敵なお家で暮らせるなんてうらやましいなぁなんて思いつつ、元気にすくすくお家とともに育ってほしいなぁと思いました。

これからはご家族揃ってにぎやかに楽しくお過ごしくださいね♪

植栽も楽しみにしていますので、2018年も引き続きよろしくお願いします!

IMG_9100

Continue Reading

お引き渡し in Dec.②

12/15は藤沢市のT様邸のお引き渡しでした。

T様、ご竣工おめでとうございます!

スコティッシュフォールドの2匹の猫ちゃんのためにおもしろい仕掛けを作ったお家です。

猫ちゃんだけでなく大人だって楽しめるわくわくするロフトやヌックのあるお家です。

海岸まで歩いていける距離にあるこちらは、白を基調としたスッキリした外観、

2階の寝室と繋がる白いデッキのバルコニーからは青空が広がり、まるでビーチリゾートを想わせるような空間になりました。

DSC03369

ここでお昼寝なんてしたら気持ちいいだろうなぁと思わずにんまりしてしまいました。

(猫ちゃんの脱出には注意です!)

これから外構工事も本格的に始まりますが、今から完成が楽しみですっ!

2018年も引き続きよろしくお願いします。

DSC03729

Continue Reading

お引き渡し in Dec.

本日午前中は、K様邸のお引き渡しでした。

K様、竣工おめでとうございます!

青空が吹き抜けの窓から広がりとても気持ちのよいリビングにて、お引き渡しが完了しました。

初めての現場を担当させてもらった新人現場監督の新谷さん

初めて一人で仕様打ち合わせを担当させてもらった出口さん

(もちろん彼女たちの上にはそれを見守る上司含むスタッフがいますが)そんな二人を温かく信頼してくださったK様。

「毎週、監督から送られてくる現場の進捗レポートに安心しきってしまって、あまり現場に行けなくてすいませんでした。」とのお言葉を頂戴しました。

これは監督にとって何よりの褒め言葉だなと聞いていてうれしくなりました。

K様の現場を毎週毎週しっかりとお伝えするという彼女の仕事に、K様が信頼してくださっていたからこそ出た言葉だと思うのです。

K様、今日はとても素敵なお引き渡しの時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。

これからも引き続きよろしくお願いします。

 

Continue Reading

体感バスツアー開催しました。

本日はF様宅とM様宅の体感バスツアーでした。

今回お伺いするこちらのお家、どちらもわたくしが設計を担当させていただきました。

F様もM様も、快適にお過ごしいただけているようでうれしい限りです。

今日参加されたお客様は、M様の奥様がこの家に住んでから喘息の症状がかなり軽減されたと直接、お話を聞けたことと思います。

その時に奥様が、設計担当のわたくし松尾が以前(2年前の6月)にそのことをブログに書いているので見てくださいと現地にておっしゃってくれていたようですので、その時のブログを探してみました。

ご興味ある方はぜひこちらもご覧くださいっ!

F様、M様、今日はお休みのところありがとうございました。

Continue Reading

今週末はイベント目白押し。

お鍋の季節ですね。

鍋と言えば、タッカンマリ(鶏の水炊き)ですね!

177

鶏肉を食べているうちにどんどん鶏のダシがスープに・・・はぁ食べたいです。

さて、今週末はイベント盛りだくさんです。

12/2(土)は「アレルギーが改善された家 体感バスツアー」

今回ご案内させて頂く施主様宅は2軒。
●最初にご案内させて頂くお宅は、築3年経過の「終の棲家」
喘息で体調を壊される事も多い奥様が、新築の「0宣言の家」にご入居されてからの体調の変化などのお話は、大変参考になるかと思います。
●2軒目のお宅は築1年のお宅ですが、施主様は2棟目の「0宣言の家」
マイホームの建築となれば、一生に一度か二度出るにも拘らず、2回とも「0宣言の家」を選択された理由や、2回経験されて感じられた実体験のお話など、これから家づくりをお考えの方々には、有意義な時間になると思いますので是非、ご参加下さい。

お申し込みはこちらから♪

続いて12/3(日)は「風水・健康セミナー」

風水と家相の違いって知っていますか?知らないととんでもない間違いを犯してしまいます!

家を建てる前に絶対知りたい風水のこと。

土地を探している方、家の間取りをお考えの方、必見です。

お申し込みはこちらから♪

Continue Reading

タルトオポワール

IMG_2094先日、お客様より立派なラフランスをいただきました。

そのまま食べてみたら、熟していて瑞々しくってとってもおいしかったです。

あまりに大きかったので残りはタルトにしてみました。

IMG_2104

タルトオポワール。

以前は缶詰で作りましたが、今回は熟した生のラフランス。

焼き時間少し長めに設定しましたが、それでもかなりジューシーなタルトになりました。

友人は今まで食べた洋梨のタルトの中で一番ラフランスの味がする!と絶賛しておりましたので、とりあえず成功したのだと思います。

毎回思うこと:次はもっとうまくできると思います。

Continue Reading

無添加カクテキ。

IMG_1978

先日、カクテキ作りのワークショップに参加してきました。

無農薬で育てた大根でつくる無添加のカクテキ。

紅葉している景色を眺めながら食べるサムゲタンのランチ付き。

サムゲタンはぶくぶくの熱々でした◎

材料さえあれば作り方簡単なので、辛さやうまみは自分で調整してまた作ってみたいです♪

ちなみに5日後の本日がちょうど食べ頃です。

賞味期限は1ヶ月くらい。

今晩はカクテキとチヂミかなぁ・・・。

 

IMG_1972IMG_1973IMG_1976IMG_1967FullSizeRenderIMG_1974

 

 

Continue Reading

続々とイベントあります。告知です。

11月19日(日) 本日は、13時半(13時会場)より多摩市の多摩永山情報教育センターにて本当に良い家づくりセミナーを開催いたします!

当日のご参加希望の方はこちらまでご連絡ください。→0120-704-991

11月25日(土)と26日(日)は、相模原市内にて親子同居型スタイルの二世帯住宅の完成見学会を開催いたします!

こちらは2日間限りの開催(10:00~17:00)となりますので、この機会にぜひ参加ください。

お申し込みはこちらまで。→ご予約はこちら

12

 

Continue Reading
1 2 3 7