アトリエお披露目会

昨日は、先日お引き渡しをしたアトリエのお披露目会にお呼ばれしてきました。

こちらはJR横浜線の矢部駅徒歩5分にある店舗をリノベーションした手織物のお教室で、施主は私の友人でもあり、織物作家のIさんです(もうすぐ本も出版予定)。

私は夕方から少しだけおじゃましたのですが、お昼頃から開催されていてたくさんの方々が訪れていたようです。

私がおじゃました時にも、お菓子教室を自宅で開催している人、お洋服を作っている人、編み物の作家さん、レース編みの作家さん、がまぐちの作家さん等・・・すでにワークショップやイベントなどで活躍されているクリエイティブな方たちが集っていました。

Iさんはこれまで場所を借りてお教室を開催していたのですが、これからはここを拠点に各方面へ発信していくとのことでとても楽しみです。

弊社開催のワークショップにも講師として参加していただきたいなぁ・・・。

ちなみにこのずらりと並んだおいしそうなお料理は、10年ほど前に弊社でお家を建てていただいき担当させていただいたM様のお手製です。

Iさんともご友人であり、今日のお祝いに手料理を持って駆けつけてくれたとのことでした。

どれも手が込んでいて、見た目も美しく、味もおいしく、そして身体が元気になるお料理ばかりです。

実はM様も4/22より小田急相模原駅にて「山ノ食堂」という定食屋さんを、これまで活動を共にされてきたご友人と二人で始めます。

IさんもM様も、これまでコツコツと活動を重ねて来たからこそ実現したアトリエやお店の出店。

今の私があるのは過去の私の蓄積か・・・。

そう思うとこれからの自分のために今から準備を始めなくては!とクリエイティブな方たちに刺激を受け、勇んで帰宅したのですが、

まずは何を準備したらよいのか模索を始めようと思います(笑)

 

 

 

 

 

こちらの記事もオススメです