お引渡しして3年ちょい。今の暮らしにだってフィットできます。

弊社で建築いただいたM様より、今年のGWにご連絡がありました。

お住まいになられて約3年半が経過し荷物が収納しきれなくなってきた。

ガレージの床に置いている(並べている)荷物を壁面を利用して収納したいとのことでした。

コロナ禍で対面のお打ち合わせができない中、オンラインでのお打ち合わせやメールでのやりとりを行い、先日やっと施工してきました!

ただの壁だったところに棚柱を取り付けて、可動棚とハンガーパイプ、作業カウンターを設置。

作業カウンター正面にはステンレスのメッシュパネルを取り付け、自由にフックが取り付けられるようにしました。

それから完全オーダー制作となる釣り竿フック!

既製品ではこんな都合のよいパーツはないので、棚柱に合うように協力業者さんに依頼してレーザーカットで制作していただきました。

こちらは地震の際に落下を防止するためのゴム取り付け用ツメもついてます。

M様にも大変喜んでいただき当日の夜に荷物を運び入れ、早々にお写真を送っていただきました。

床に置いていた荷物が計算されたようにスッキリ納まりました。(計算したのだけど)

こちらのフックも棚同様に好きな場所に設置でき、数も増やせるという逸品です。

これ、世の中に需要あると思うんだけどな・・・。

うちも欲しい!という方はこちらまでご連絡ください。

*お問合せ内容に、釣り竿フック(松尾担当)の件でとお書きください(笑)

話がそれてしまいましたが、

今回ご協力いただいた業者のみなさま、現地にて設置してくれた溝田さん、ありがとうございました◎

誰もが憧れる素敵かつ機能的な壁面収納となりました。

 

お引渡し時には納まっていた荷物も、経年とともに増え続けます。

M様のようにご自身の持っている「物」に、「形」に、「量」にカスタマイズして、さらに暮らしにフィットしたご提案ができるのはとても楽しいです!

今の暮らしにフィットさせたいという方はご連絡お待ちしております♪

ちなみに、今回パーツの制作に日数がかかってしまいましたが、現地での棚設置の所要時間は約3時間程度でした。

 

 

 

 

こちらの記事もオススメです