初、在宅ワーク

こちらは、自宅ダイニングテーブル上の様子です。

入社して15年が経ちますが、今日が初めての在宅ワークとなります。

(ちゃんとしたシステム整ってないからあえてテレワークではなく在宅ワークと言う 笑)

これまで、仕事を自宅に持ち帰り休みの日に作業する感じのことはあっても、在宅勤務という形をとるのは意外とありませんでした。

初めてだからなのか、なんだか朝から落ち着かない。

そわそわして8:30からPCの前に座りメールチェックしたりなんかして。

会社に出勤するよりも早い開始ではないかとつぶやいてみる(笑)

9時からは、流行りのZOOMで設計チームのスタッフとWEB会議。

その後、各自作業に移ります。

今日は在宅ワークだったり、出社して打ち合わせだったり、現場の立ち会いだったりさまざまです。

こんな状況だからこそ、別々の環境にあっても顔を見て直接話して確認できるのは大事だなぁと思います。

結論:誰も見てないと思うと、さぼるどころかいつもより真面目に働く(笑)

 

 

こちらの記事もオススメです