ミヤシタパークに行ってきました②

昨日の続きです。

早速ですが、こちらはお部屋の様子です。

スタイリッシュでコンパクト。必要最低限が揃ったミニマリズムなお部屋です。

スイッチプレートやコンセントプレートもシンプルで機能的。もちろん、何度もカチャカチャしました(笑)

ちなみに室内のエアコンは天井の色に合わせたグレーのエアコンで、壁付けの家庭用タイプのような形をしていました。

ホテルというとラグジュアリーな非日常的な過ごし方をイメージしますが、こちらは街を楽しんだり、気軽にステイする、暮らすように過ごせるライフスタイル型のホテルです。

確かHPかどこかで、『次世代型ホテル』とうたっているのを目にしましたが、チェックイン17時、チェックアウト14時は画期的だなぁと思ったと同時に、ありがたかったです。

オリンピックに向けて続々とオープンする予定だったホテルが、実際にオープンしており、いろんなHPをチェックして楽しんでます。水回りは黒とかグレーのちょっとかっこいいスタイリッシュなものが多く使われているような気がします。

ホテルではそれぞれのコンセプトも面白かったり、水回りも含めてインテリアや見せ方も(個人的には納まりなんかも)とっても勉強になります。おうちのインテリアを頻繁に変えることは難しいけど、ホテルに泊まって素敵な空間を堪能することは簡単にできるので、お客様にご提案している身としてはとてもよい経験になるのです。

まだまだオープンしたばかりで泊まってみたいホテルがたくさんあるので、またご紹介したいことろがあったらレポートしたいと思います♪

【おまけ情報】

宿泊者はカフェで販売されているタンブラー(1,200円)が半額で購入でき、かつ滞在中はコーヒーか紅茶がおかわり自由。自分へのお土産としてタンブラーが持ち帰れて、600円で飲み放題という神のようなサービスがあるので使わない手はありません。

 

こちらの記事もオススメです