布ぞうりづくり

先日、友人から手作り布ぞうりをもらいました。

布ぞうりは初めて履いてみたのですが、ほどよい固さと蒸れない履き心地に感動!

そこで、友人から作り方を教えてもらうことにしました。

別の友人も作りたいとのことで自宅にてランチ付き布ぞうりワークショップみたいなのを開催することに。

余ったTシャツを割いてヒモ状にするところから始まり、あっという間に完成しました。

片方だけ・・・(笑)

ランチしたりデザート食べたりしていたら、片方しか完成しませんでした。

ちなみに右が私作、左が一緒に教えてもらった友人作。(教えてくれた友人は指導のみで作らず)

続きは一人でがんばろうと思います。(もう覚えてないけど)

ちなみにこの日のランチは、

・自家製梅ソーダ。

・2週間前から仕込んでいた自家製パンチェッタのポルチーニごはんカルボナーラソースがけ。

・いちじくと完熟マンゴーとブラータのサラダ。

・グレープフルーツと紫キャベツとロメインレタスのサラダ。

・カニ味噌のクロスティーニ。

・デザートはコーヒーゼリーとコーヒーのグラニテ+アイスクリーム。

を作りました。ちょっとモリモリでした。

久しぶりのものづくりは、楽しかったです。

会社のイベントでも布ぞうりづくり提案してみよっかな・・・。

時間的に片方しかできないけど。

こちらの記事もオススメです